Domesticated Girl

映画/音楽 無駄だらけ、迷いっぱなし23歳

The Maine(ザ・メイン)

long time no see!

今更ですが書かしてほしいっす、、、彼らについて。

※5人組ですが、噂のアイドルではなくて、ロックバンドです。

EVERY AVENUE(活動休止中)が好きなら聞くべきバンド。

 

The Maineは2007年結成のアメリカの5人組ポップロックバンド。

オルタナ要素も強い気がする、、、。

そして今年、私が一番、心を鷲掴みにされたバンド。

The Maineを初めて聞いたのはBBCラジオ。

流れてきたのはSteal My Sunshineで一気に好きになった。

初めて聞く筈なのにどこか懐かしくて、甘酸っぱいから不思議。

何故ならば、、、この曲は残念ながらThe MaineのオリジナルではなくてカナダのバンドLENが1999年にリリースした曲。


Len - Steal My Sunshine

 

でも!MVもアレンジも、ふぁっきんラブリー過ぎて、直ぐ虜になったのね。

どのアルバムも捨て曲がなくて全部聴ける。ぶれてないのに飽きないのが素晴らしい♡

後はジャケットのビジュアルもお洒落。

 

Everything I Ask For

Everything I Ask For

 

English Girls

English Girls

 

 あ、そうそう、今年はねフルアルバムがなかったんやけど、カバー集がリリースされてましたよ★

カバーあんまり好きじゃなくて期待してなかったんやけど、聞いて即DLするくらいハマったから、チェックする価値あり!

特にJustinBieberのLoveYourself.

リリースされてからやたらカバーされてる曲やし、好きやけど、、、ほんでEd Sheeranが生んだこの曲をEdよりしっくり来るわけがない!って思ったけど、マジで聴かず嫌いは良くないと思い知らされました。どのアーティストのカバーよりもThe Maineによるカバーが一番すき。


Justin Bieber "Love Yourself" ( The Maine Cover )

 

お正月暇してるなら、The Maineに溺れてみませんか?笑

何より、来日願います、いえ、いつか会いに行きます!!

今日も読んで頂きありがとうございました。

see you soon!!